2015年8月20日木曜日

たった1日で筋肉がつく、なんてことがあるんだろうか?

夏の初めに日光白根山に登ってひどく疲れたのは前に書いたとおりだ。

その後は太ももの前側がえらい筋肉痛になった。なるほど、山道を登るのにあたり酷使されそうな場所ではある。

で、その後、以前から週に2回前後で続けているランニングで、足が痛くならない。疲れるのはまあ疲れるが、足が筋肉痛にはならないし、走ってる時にも少し軽い感じがある。

自分としては少し長めの10キロとか走っても、やはり筋肉痛は起こらないのだ。以前は確か、翌日~翌々日あたりで多少は筋肉痛があったのに。

身体ってそう簡単に鍛えられるものではないと思っていたけど、元のレベルが低いだけに、1日のハードワークでも多少筋肉増えたりするんだろうか・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿