2010年6月22日火曜日

アボカドチーズバーガー

まあ、うまい。

最近、オフィス街の定番「玉子屋」が残り物?を叩き売りにきてくれるので、昼飯が楽だ。
なんでもよそで売れ残ったものを持って来ているとかで、ちょっと冷めてるのと引き換えに300円とお安くなっている。
うちの会社はフレックスなので昼飯がみな遅く、しかもSEばかりなのでズボラが多く、ビルから出ないで変える激安日替わり弁当は飛ぶように売れている。で、今日は俺が飯を食おうと思った時には売り切れていた。

仕方ないから外に出たが、牛丼でもなし蕎麦でもなし、焼き肉や寿司というほどガッツリな気分でなし…とブラブラと歩き始めたら、国道沿いに移動販売の小洒落たハンバーガーショップが。

…何かいかにも割高そうだぜ…と思ったがハンバーガーは好きだし面白そうなので買ってみた。

アボカドチーズバーガー。結構、アボカドがたっぷり挟まってる。

具が多いのでそこそこ食い応えがあり、しかしアボカドは爽やかで、葉っぱもフレッシュでなかなか美味かった。だが欲を言えば俺にはもう少し肉っぽさが必要であった。しつこいくらいが丁度いい。

ただ、これ1つで550円。道路の向かいのすき家でうな丼食えそうな値段だ。まあ、ロウエンド側のうな丼とハイエンド側のハンバーガーと、同じ値段でどっちが満足度が高いかは…、少なくとも今日に限ってはハンバーガーだったかな。



2 件のコメント:

  1. なんだ?君もiPadから更新してるのか?文章が短いぞ。

    返信削除
  2. 携帯からだよ。ガラケーからだ。

    返信削除