2012年5月28日月曜日

スカイファーム

…屋上農園とかプランターガーデニングとか言うよりカッコよくね?いま考えた言葉なんだけど。タイトルね。

トマトに実がついた。
今朝、水やりの際に受粉をさせようと花を弾いたら古めの花が吹っ飛んだので、お?花が終わったなら実か?と思いよく見ると、小さな青い実が二つ。
かわいいですなー。

トマトは、全部ミニだけど三種類植えてあり、すべて花が咲いてる。食べ比べが楽しみだ。

あと、キュウリ。支柱を買うのが遅れて昨日立てたのだが、すでにある程度は地を這って伸びていたから、葉っぱが全部、縦になってしまっていたのだが。

一晩明けて見たら、葉の向きがすっかり変わってしっかり水平になっていた上に、これでもかとツルが巻き付いていた。

…動き速いなあ。俊敏だ。

他にオクラ、パプリカ、枝豆を植えてあり、皆元気。枝豆以外は冷やしうどんにでも乗せようと画策している。

0 件のコメント:

コメントを投稿