2013年4月11日木曜日

庭の植栽

ハナニラ、花韮。

勝手に生えてきたものだが、綺麗な花なので検索して調べた。

家を建てて、狭いながら庭も出来たので綺麗にしたいものだが、いかにも整然とした感じというのは好みじゃない。

そして、基本的に何かの世話を細やかにやるのは得意じゃない。

なので、生えてきた雑草のうち、気に入ったのを残して他のを抜いてれば、そのうちそれなりに自分好みの景色になるんじゃないかと考えている。

花韮は雑草というより帰化植物で、もとは園芸品種のようなもの。こういうのは見た目もよいし強くて勝手に増えるだろうし、しかもタダ(笑)。

期待している。…シャガなんかもいいなあ。土手でも行って拾って来れないかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿