2013年1月13日日曜日

暇なので、20km走った

本当は、80mのタコ糸を調達したから凧揚げしたかったのだが、昨日に続きほぼ完全に無風で、これではしょうもない。

と言うことで、昼飯後は走りに行くことにした。正月は結局、3kg近く肥えたし。

いつもより早く出て時間にゆとりもあったので、いつもの5km強くらいより長く、ペースは落として10kmくらい走ろうか、なんて思ったのだが。

ペースを抑えたら快適で、天気もいいしで欲が出た。10km行ったとこでこれはハーフマラソンくらい走れるんでは?と思ってしまい、15kmを超えたらもう後には引けず、17kmあたりからはえらいしんどかったが、こんな距離は二度と走らん、と思ってしまったので、逆に頑張ってペースを維持してしまい。

ものすげえ疲れた。

結局、20kmを2時間弱。俺の日頃の運動量からしたら、そこそこ頑張ったタイムじゃないかと思う。

走りながら、フルマラソンで4時間以下は絶対無理だなと思った。

あと、やはり長時間走ると腹冷えて下痢になる。これでは大会などには出れませんよ。あんま出たくもないからいいけど。

それより、珍しいのだろうと思うのだが、走っていた近所の調整池に、オオハクチョウが来ていた。モズも見た。楽しいですな。

…脚痛い。変に関節やったりはしてないはずだが、普通に。明日はより痛くなるだろうな。ご愁傷様、俺。

0 件のコメント:

コメントを投稿