2010年10月6日水曜日

30年ぶりのブロック

先日ついに2歳を迎えたザッキーに、しばらくオモチャも買ってなかったなと、Amazonでブロックを買った。
レゴは小さくて飲んでしまいそうだから、ダイヤブロックJr.という大きめのものにした。

幼い頃、ブロックは大好きだった記憶はあるが、なにせ30年ほどやってない。
おかげで最初は何か作ってあげようにも、真っ直ぐ積むばかりになってしまう始末。俺の頭も硬直したもんだと思いつつ、娘にせがまれるで一緒に遊んでるうちに、徐々に勘?が戻ってきた。

…おもしろい。ちなみに写真の作品は「ファイター」「タワー」「モクバ」だ。

ちなみにザッキーは、塊を作って「あぱーんち!」とアンパンチで破壊するのが一番のお気に入りだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿