2010年10月21日木曜日

戻ってきたぁ!黄泉の国から戦士達が帰ってきたあ

…と叫んだ乙事主の気持ちに今の俺はかなりシンクロしている。

だが違うのは、乙事主のもとには戦士はまったく帰ってきていなかったのだが、俺の手元には、夏に失ったパワーが確かに戻って来たということだ。

短いようで長かった。長いようで短かった。

いろいろと悩み、考えさせられもした。

少なからぬ痛みを受けた。

罪には罰、そして償い。


ああ!


しかし、世界はまだ赦しを忘れてはいない。

Let mercy come and wash away what I've done!


人は簡単に変わることは出来ない。しかし、行動を変えることは出来る。

そしていま再び、鴻巣で鰯雲を見上げたあの日から凍てついたままだったエンジンに火を入れ、俺は新しい世界に向かってアクセルを…ゆっくりと踏み込もう。二度とは同じ轍を踏まぬように。




  *   *   *

以上、短く言うと6文字で書ける嬉しい出来事を、ポエムに綴ってみました。


2 件のコメント:

  1. 少なからぬ痛みかなー?痛恨の一撃でなかったか?
    だって・・・ライカのM1が手に入るよ。ひろしより

    返信削除
  2. 小型バイクなら新車が買えるし、旅行だったら北海道と沖縄を立て続けに行けるな。
    でも「まあ、仕方ないか」と思えるくらいで良かったわ。神は乗り越えられる苦難のみをぞ与え給う。とか何とか。
    しかし相変わらず忙しいのでそうそう突然釣りに行けるという話でもないのよね、実際。

    返信削除