2011年5月8日日曜日

連休が!

終わってしまう!

…いつもはヱビスなのだが、今日は黒ラベルな気分だ。連休が終わってしまうショボくれ感になぜかマッチする気がした。



今年は久々にまともな連休だった。たいしたことはしてないが、飛び石部分を有給とったので、とにかく長かった。足りないけど。

…よく、学校でも会社でも、休みが長くなるとやることがなくなって行きたくなるという話があるが、俺は小1から大学院まで、夏休みが終わる日に始業式が楽しみだったことなど一度もない。学校が好きか嫌いかじゃなく、単に休みが一番好きだということだ。この絶対優位は何があっても揺らがない。だから当然、会社に入ってからも、休みが足りたと思った事は無く、今日も連休が終わると思うと悲しくて仕方ない。

何だって好きでもないのに明日からまた会社かよ、と。

ま、たいして嫌いなわけでもないから諦めるけどさ。


今日は、トンカツを揚げた。この連休で、キャベツの千切りと揚げ物が上達した気がする。

ちなみに、パン粉は食パンをフードプロセッサーにかけて作った。単にパン粉がなくて食パンがあったからだが。ガーッとやっただけ。最初はなんか変なパン粉になったと思ったが、揚げ上がってみたら意外に、ランダムな粒がいい感じにサクサクでうまかったわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿