2012年2月11日土曜日

What should I do this weekend?

タイトルに困った場合は英訳に挑戦してみるのである。

そんなことよりどうするかだ。

ロッドも買ったことだし釣りに行きたい。ずっと行ってないし。ヤマメ釣りたい。…が、これはもうすぐ渓流が解禁だからそれまでは待てばいいか。

スノボーとか行きたい。狭山スキー場で構わない(つうか十分)し、一人で問題無しなので、久々に板を使いたい。…が、これも今度同僚と行く事になりそうだからいいか。

先日、昨年秋の引っ越し以来ずっと半端になっていた片付けの続きにようやく着手すべく、IKEAで買ってきた収納系雑貨などいくつかあるので、片付けをするか。日曜には書棚も来るから作らねばならんし。

うん、それが手堅い。


が、どうも出勤するべきでないか?という気もしている。今日も自分の作業はろくに出来なかったし、月曜も午後からずっと会議の予定だ。俺が握ってしまっている横断的な処理の改善が遅々として進まないせいで、チームのパフォーマンスに悪影響が出ている。とは言え、今日は少しは進展もあった。この休みに出れば、静かなオフィスで集中して作業して進捗の回復に向けて弾みが付くだろう。

…つったってなあ。疲れ気味なのに休出とかしたくねえし。

やはり家でザッキーと遊んでよう。

…先日、ザッキーの制服や通園バッグが届いた。赤い小さなショルダーバッグが何とも可愛い。…通園バッグか、ふ、俺がついぞ使ったことのない物だな。なんて感傷は吹き飛ぶくらい、ザッキーの通園スタイルは決まっている(と想像している)。

が、そうしてこの春に幼稚園に入れば、あとは小学校、中学校…。…ああ、いやだ。一緒に風呂に入るのもあと何年行けることか。

それにしても、一人娘の身を心底ステレオタイプ的に案じる自分、自分という人間がこんなにも平凡だとは思わなかった。…いや、思わなくも無いか。自分の事を知るのは言うほど簡単じゃないが、俺は自分で言うのもなんだがそこそこよくわかっているつもりだからな。

0 件のコメント:

コメントを投稿