2009年10月27日火曜日

ヘソのゴマ掃除

ヘソのゴマを取るのが好きだ!

…。

って叫ぶほどのものじゃないんだけど。

俺はヘソが結構深い。出臍よりいい気がするが、ちょっと普通より深いと思う。だからヘソゴマがたまり易い。

結構、溝のようになっている部分などあり、奥の方は固いゴマが出来ていたりするので、たまに掃除する。よく、「風呂入ったときにタオルを指に巻いてくるくると」なんて言うけど、そんなんじゃ全然届かねえよ。

俺はピンセット派だ。ふやかしてしまうと千切れて取れないから、むしろ乾燥しているままでこう、摘み取る。ペリペリって。…妙だけど、けっこう面白いんだコレ、ははは。

気になって検索したら、本格的にたまる人はもっと凄いことになるみたいだ。俺のヘソのゴマは悪臭はしないし、”小豆大”になったりはしないから、まあ全然ノーマルな範疇なんだろうな…。

よく取れたのでつい携帯でマクロ撮影してしまったが、汚いので載せるのはやめておく。

ちなみに、今回へそ掃除を思い立ったのは、1歳の愛娘が俺のヘソを見つけると、人差し指を「すぽ。」と突っ込んでくるので衛生的にしておかなくてはいけないからだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿