2010年3月6日土曜日

買い物に行かない

最近、本当に買い物に行かない。

俺が、というより我が家が、だ。

先日の俺の通勤用バッグ、ヘルメットもそうだが、俺や妻の靴、服、自転車、コンタクトレンズ、ほとんどのものがネット通販だ。

そうそう、三脚も買った。

友人が薦めてくれたもので、確かに良い感じだ。超絶なコンパクトさと、記念撮影に必要な本当に最低限度の機能、そして機能美。




…てなモノもそうだし、だいたい、ウチは毎日の食材や日用品、娘のオムツなどもネット通販だ。週に数回頼むが、たいていは送料はかからないし、かかってもわずか。

いちいちクルマなどで出かける手間はないし、時間は自由だし、いちいち袋に詰めなくてもいいし(レジの後で袋に詰めるのが面倒で嫌い)、アイスや冷凍食品はしっかり保冷して持って来てくれるし。
イオンとヨーカドーを適当に使い分けてるのだが、ハッキリ言って良いことずくめで、もはやバカバカしくて休日にスーパーに買い物など行けない。

服飾品では、やはりサイズの問題などは多少あるが、もう大人だから成長しないしね。普通に選べばそうは外さないし、少し外したとしてもまあご愛嬌。ひどく外したらたいていは交換できるし。それに、実物を見られないとしても、そもそも品揃えがよい(ネット全体で探すので)というメリットはあるし。

ということで、最近すっかり街に出向くことがなくなってしまったという話でした…。

0 件のコメント:

コメントを投稿