2010年3月19日金曜日

最近気に入っている歌

最近、気に入ってる曲がある。

J-POPだ。

男女デュオだが、河村隆一からイヤらしさを抜き取ったようなハイキーな男声と歌劇系の伸びやかな女声のハーモニーが素敵感だ。

「ぼよよん行進曲」





…つまり、「おかあさんといっしょ」の曲なのだが、娘が生まれた時にはもう引退していた先代のおにいさん・おねえさんの曲だ。

なのだが、我が娘は、1歳ちょいにしてすでに朝食が終わるとリビングに置いてあるデスクトップ機のところまで俺の手を引いていき、マウスをカチカチクリックしながら「んーーー!」と催促するほどYouTubeジャンキー化しており、現在放送してない曲もばっちりチェックしているわけだ。


ちなみに、この曲は懐かしい中西圭三の楽曲。現在の体操の曲も。

現在のおにいさん・おねえさんが歌う曲にも、奥居香、さだまさしなどの曲があり、存外、普通に聞ける。

耳馴染みがいい曲が多いので、ついつい仕事中に口笛で吹いてることが多くなってしまうが、だいたいそういう時は、集中できてて難しめの問題を次々クリアできてるような調子いい時なので、まあ、大目に見てもらっていいんじゃないかなと。ははは。

0 件のコメント:

コメントを投稿