2010年4月5日月曜日

花冷えの花見

さいたま市の桜は都心より1、2週間遅れてる気がする。わずかとはいえやはり北だ。

それでも家の近辺の桜が八分咲きなので、妻子と花見に。自宅から自転車90秒くらいの見沼代用水沿いへ。

露店などは一切ないが、近所の花見スポットとし、例年多くの人が散策している。

が、今年は寒い…。曇っていて花の色味も冴えない。娘は不機嫌になり歩行拒否。

早々に撤収した。

暖かい部屋に帰りご機嫌で跳ね回りだした娘とともに、つまんない花見だったね!と笑いつつ家でビールを1本開け、外で食おうかと買ったチキンを食った。…桜の花を愛でながら。

実はうちのリビングの窓は一面桜。最初からここで済ませばよかった。と思いつつ、例年出掛けるのだが…。

0 件のコメント:

コメントを投稿