2010年4月12日月曜日

また風邪をひいてる

ここのところ、2週間に一度以上のペースで風邪で体調を崩している。

高熱が出るでなし、たいしたことはないのだが、鼻が出たり喉が痛かったり頭が痛かったり、何かの症状とともにだるさが出るので、何も出来ない。

近々受ける資格試験の勉強もしなくてはと思うし、釣りにも行きたいし、体を鍛えたいし、子どもと遊んでもやりたいし、部屋は片さなきゃいけないし、仕事が遅れているから出来ればいっちょ休出でもしてリカバリーしたいし。

何から何までタスクが山積みに思えるのに、結局何一つできず週末はほとんど寝込むだけ。危うく人生に絶望したくなるところだぜ…。

なんでこんなに身体が弱ったのか、実は鬱か出社拒否かと勘ぐりたくもなるが、よく考えたら俺は子供の頃からあまり丈夫ではなく、小学校も中学校も皆勤賞とは無縁、というかけっこう欠席が多かったのであった。

高校はいくらかマシだったかな…いや、それでも3月と空けずに休んではいたと思うし、大学は休みが曖昧だから助かったが、最初に入った会社ではいつも有給が不足していた(半分は釣りとかで半分は風邪で)。

むしろ少し前の一時期が例外的に体調が良かっただけかも知れない。

埒が空かないので、このくらいの風邪は無視する方向で対処してみることにした。

0 件のコメント:

コメントを投稿