2010年12月21日火曜日

ネットショッピングはブラボー

先のポストで書いた3000円しないバッテリー充電器は見事に役割を果たしてくれた。

日曜の昼に、最近はポテトよりチキンナゲットがお気に入りのザッキーのために再びマクダナルへと出動するにあたり、充電したバッテリーをBWS125Xに装着したら、一発始動だった。

うっかりバッテリー買い替えたり、バイク用品店で充電器買ったりしてたら2万円コースだったからなー。得した気分だわー。


と、もうひとつ、携帯に溜まっていたザッキーの誕生からの写真をPCに転送しようとしたが、俺のau携帯は腐ってることにマイクロSDカードを媒介にしないとデータが移動できないと知った。

メールで送るにしても全部送れば結構なパケット代がかかってしまう。これだからガラケーはムカつくぜ…。と、何気なくAmazonで検索したら、2GBのマイクロSDが500円で売っていた。2GBが500円…すごい時代になったものだ。

安物だけに稀に認識しないなどのトラブルもあるようだったが、届いたものは無事に認識出来て、写真はあっさりバックアップできた。マイクロSDにはもう用がないので妻の携帯に勝手に装着しておいたが、きっと彼女はその存在を関知しないだろう。


ともあれ、これでガラケーとおさらばする準備は整った。


惜しむらくは1万円分ほども溜まっているポイントだが、これがau電話を使い続けない人には何の役にも立たないように計算し尽くされたプログラムになっており、まあ捨てるしかないな。もうau嫌い。なんか半端に勝って慢心したよね。そういう時代なのかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿