2009年7月4日土曜日

久しぶりに愛車にワックスをかけてみた



なんとなく、作業完了時の携帯写真。

とりあえず愛車というのとはマイカーというのと同じ程度の意味かも知れないが、でもやっぱりただマイカーと呼ぶよりは愛車だな。それなりにこだわって選んだクルマなので。

絶妙に厳つさと軽快さとが同居した感じがイカす118i。M-Sport専用色のルマンブルーの鮮やかさが自慢さ!

…と、思うのだが、なにせろくに洗車していないので常にくすんでいて哀しい。

今日、夕方に暇だったので、少し前に衝動買いしてあったシュアラスタークイックだか何だか、スプレーして拭くだけでカルナバ蝋入りワックスがかかる!的な代物を試した。ボンネットだけ。

結果。

やはり、ますは磨くことから始めないと、染み付いた垢が取れんようだ。あまりピカピカにはならんかった。残念だ。写真では結構きれいに見えるんだけどな…。



そうそう。マンションは洗車がしにくいから嫌だ。一戸建てに引っ越したい。




あと、今日の発見。

乳児の頭皮は、もつ鍋の匂いがする。

辛かったり味噌だったりしないもつ鍋。って、昨日、仕事帰りに食ったものだが。なんつうか、特上カルビとかもそうだけど、肉の脂が甘い匂いの時ってあるでしょう。アレだ。美味そう。

愛娘は今日で満9ヶ月。

甘い頭皮臭?もさることながら、栗色のふわふわの髪、血管の透ける白く薄い肌、その下のポヨポヨの弾力、2本だけ歯が覗くだけの口はよく開き、切れ長の目に茶色めの瞳、まばらな睫毛、小さな顎、その下にたまった肉の二重あご、ぽっこり丸い腹、縊れたソーセージのような短い手足に楓の手。それが言葉にならない言葉で喜怒哀楽を全身で表現しながら、精一杯の力で俺の体をよじ上って来る。(そして眼鏡をむしり取って大喜びをする…)

驚くべき可愛らしさ。


もともと特別、子どもが好きではない。でも自分の子は可愛いだろうな、と予想はしていた。が、その予想を遥かに超える上出来な可愛さだ。

…笑うとテレビで観た誰かによく似ている…


…と思っていたら、魔人ブウだと最近気づいたけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿