2009年12月24日木曜日

ユニオン ウスターソース

ペンギン印のユニオンソース。
かなり気に入っているのだが、ちょっとハイソなスーパーか精肉店など、売ってるところが限られていてしばらく見つからなかった。
が、今日はまあクリスマス的な惣菜でも調達するかとカブでひとつ走り大丸スーパーに行ったので探したら発見した。ヤッホー!これで年末年始は揚げ物ウマイ。

ウスターソースはカレーやシチューその他料理の調味料にも使えるし良い。
揚げ物を中濃やトンカツソース(オタフク論外)でしか食ったことない人は今年中にウスターソースを買おう。人生を損してると思うぞ。

ちなみに俺が好きなソースは、

ユニオンウスターソース
ミツハフルーツソース(ウスター)
リーペリンウスターソース

辺りだな。それぞれお薦めだが特性が違うから並行利用が良い。

0 件のコメント:

コメントを投稿