2010年2月24日水曜日

珍しく漫画買った

衝動買い。これまた俺にしては珍しいのだが。

この前の金曜ロードショーを見た後、Amazonで全巻セットを発見し即注文。

ナウシカに原作の漫画があることは、もちろん小学生の頃に既に知っていた。このイラストが好きだったなあ。今風の「萌え」とは違うと思うのだが。

ただ、小学生の小遣いでは本は高かったし、年上の兄弟がいる友人の家でちらっと見た時に何かイメージが違ってて、それほど欲しいと思わなかったので、入手はしなかったのだ。

が、それから時間が経ってからずっと気になっていて、しかしどうにも機会がなくて未だに未読だったのだが…これでやっと、映画のエンドロールの続きが見られる。

で、今、少しだけと思って1巻の途中まで読んでしまったのだが。

いやこれは…なぜ俺は今まで読まなかったのかと後悔したいような、楽しみをとっておいて得した気分のような。

のっけから雰囲気が違う。

格段に政治的で、これからの展開が非常に気になる。

映画では徹頭徹尾完璧だったナウシカが、もっと人間臭いような印象も良い。クロトワの活躍も期待される。

とても続きが気になる。全巻がそこにある。…だが…社会人として寝なくては。続きが楽しみだ…。


0 件のコメント:

コメントを投稿