2010年2月19日金曜日

BW'S125X | シグナスX125 | アドレスV125G

どーれーにーしーよーおーかーなーあ!

迷っているうちが楽しいというのは本当だね。
ならずっと迷ってりゃいいじゃん、と言われても困るのだがね。
なぜなら、今の俺は毎日毎日、通勤定期外の交通費としてバス往復340円、JR+1駅300円、合計で700円ほどを出勤のたびに払っているのだ!ゲゲエ!改めて書いてみると高いな!1ヶ月20日で…14000円!たまんねえ!

しかも帰りが深夜になるとバス代倍額なんだぜ。ダメだ。もう今週末に新しいマッシーンを買うしかない。買うしか。…明日はナウシカがテレビでやるぞ。録画予約だ。

閑話休題。

で、取り急ぎニューマシンを選ばなければならないのだ。

事故ってすぐに盗まれたスーパーカブは、正直変速がすぐ飽きて面倒くさくなってたし、呪われてるからもう買わないが、原付二種のパワー感は幹線道路で快適だったので、また二種なのは決まりで、アドレスV125G!と決めていた…つもりなのに…。

バイク屋で発見してしまったBW’Sが気になって仕方ない。だってカッコいい。エヴァっぽいという声も見かけたが、それもわかる。零、二号機系だな。しかし俺の評価ではむしろ百式っぽい。絶妙なフレーム感とメカニカル感に少しのエレガント。

レアである、と言うのもまあ好みだ。正直、「人と同じなんて嫌」というありきたりな個性派を見下しつつ人と同じは嫌な俺だ。

ただ、あんな微妙なマシンに即決しても大丈夫だろうか。

以下、アドレスとの比較で短所を考える。

  1. 大柄
  2. 積載能力が低い
  3. 防犯アラームがない

大柄なのは、駐輪場で拒否されるなどの問題が生じるケースがあるが、俺が止めてるところはシグナスXや大型二輪も受け入れてるから大丈夫だろう。

積載能力は、低いな。何せフロントはコンビニフックのみ、トランクはフルフェイス1個のみ、リアキャリア無し。

しかし、これでも前に長く愛用したレッツ4に比べれば、トランクにヘルメットが縦で入るだけ僅かながら上とも言える。実際、ヘルメット以外にトランクに仕舞いっぱなしにするのはカッパくらいだから、何とか押し込めるだろ…。

防犯アラームは、何せ前のがあるから本当は欲しいが、高級車のプロ窃盗でない場合、奇抜なのは狙われ難いとも。まあ、今後はちゃんとワイヤーロックもしようと思うし。

と考えれば、さして問題ないような気がしてきた。

あとは、ウィンドシールドが入手困難そうだが、これは汎用品で何とかなるんじゃないかと…。

ああ。

しかし迷う。

何か俺って迷うと変なの買う傾向がある気がするからなあ。

通勤快速の誉れ高いアドレスVか、プレミアム原付二種の代名詞シグナスXにしておけば、いずれにしても後悔はなさそうなんだが。うーん。

明日1日、また考えよう。

終わり。



つうか、盗まれたとか書いてたらまた一瞬むかっ腹立って来たよ。
さいたまで1月にスーパーカブ110盗んだヤツ、お前だよお前。さっさとお前も事故って死ねクソ野郎。つうか見つけたら絶対にタダでおかねえから覚悟しとけよハゲ。説教なんかしねえが必ず前科者にして賠償させてやるからなこの腐れチンピラ。俺は死ぬまで忘れねえし許さねえ。これからいつでもお前の不幸を心底願ってる人間がいることを忘れるな。
とか書いて煽ってみたって遠吠えにしかならんのだろうなあ、と思いつつ、盗んだヤツがウンコのくせにいっちょ前にネットでも見ていて、「さいたま」「スーパーカブ」とか検索してこれ見て、頭に来て腹いせに俺の家の前で騒いでくれたりすれば、しめたものなんだがなあ…とかちょっと思ったり。

正体さえ掴めば報復のやりようはいくらでもあるが、見つけらんなきゃ手も足も出ない。ほんとにファックな世の中だよ。




0 件のコメント:

コメントを投稿