2009年2月21日土曜日

オフィシャルブログ

…って、いっぱいあるじゃない?

あらゆるジャンルの芸能人、スポーツ選手に著名人。

まあ、技術系、経済系、時事系などなどの著名人のブログは、往々にして「こいつ本当は暇人なんじゃなかろうか」と思うほど長いこともあるけど、およそ芸能人のオフィシャルブログについて。

…なんで、ああ文章が短いの?

携帯で入力してるから?ポエム風を狙っている?長く論理的なまともな文章書くと書いちゃいけないことを書いてしまう恐れがあるので予防のため?

例外もいろいろあるだろう、実際に、テレビ越しのイメージを頭のいい方向に裏切るものなんかも見た。

だが、大勢としての印象としてだね。



今日は散歩

最近すっかりあたたかいですね(^_^)


ところで。。。



最近、ハマってるものがあります!


ジャーン。




だんご



幸神堂というお店です

とてもおいしいです(≧д≦)


まだ寒い日が続きます


みなさんも風邪には気をつけましょう(^ー^)ノ








小学生だってもうちょっと意味のある作文をする。

いい歳した大人、義務教育以上の教育を受けた人間として、あまりに稚拙な文章ばかりを書いて公開することは、それしか書けないという誤解を招く恐れがあり、そのように誤解されてしまうのは当人にとって恥ずかしく嘆かわしいものだろう、と心配になるのだが。


日本における「ブログ」というものが、なぜかこういう文章を許容する空気を生み出していると思われ、そういう意味では、ブログには罪がある。

0 件のコメント:

コメントを投稿