2010年5月7日金曜日

連休の二コマ

まず、こう。


バーベキューをした。
家から徒歩で行ける空き地で、会社の後輩をやや強引に突き合わせて。

ホタテが焼けてきて、カシラはまだ生。モノクロにしてコントラストを上げてみた。するとどうだろう、何かアートの香りがして来ないか?錯覚だけど。



送信者 D3000

何ヶ月ぶりか覚えていないワックス掛けをした愛車。
ワックスの前にと先日、給油時に洗車だけスタンドでやってもらったら、店のじいちゃん(店主?)に「ワックスもたまには掛けないとダメだよ」と怒られた。

久々に張り切って、BMW純正ワックスを…掛けるのは面倒くさくて、なんとなく手軽そうだと以前に購入していたシュアラスター・クイックでワックス掛け。確かに楽だ。俺にとっては。俺が普通のワックスを掛けると十中八九以上の確率で拭き残しが残る。

そしてワックス掛けで疲れ果て?翌日は朝から熱を出して寝込み、俺の連休は終わったのであった。つまらん。

4 件のコメント:

  1. 会社のPCで昼休みに見て思ったが、相変わらずWindowsはガンマ値が低い。写真が無駄に暗い気がする。つうか暗い。
    でもWindowsオンリーの人は常にそれで見慣れてるのだろうからこれでいいのだろう。うん。

    返信削除
  2. もっとさー、華やかな写真ないのかい?

    返信削除
  3. とりあえず、俺が撮りたいようなものはウチの周辺よりお前のウチの周辺にたくさんあるのが羨ましい。むしろムカつく。

    返信削除
  4. そんなことないだろー。いくらなんでも草花一本生えてないわけあるまい。それにきみの家にはモビルスーツのプラモやフィギュアがぎょーさんあるではないか。ザクレロとかシャリア・ブルのフィギュアはないかね?

    返信削除