2010年5月2日日曜日

D3000 試し撮り第2弾

本当はもっと良い場所で何か良いものを撮りたい。例えば沖縄で海の景色とか北海道で春の原野とか。でもちょっと行けないので徒歩数分の近所で試し撮りをした。

初めての屋外自然光での撮影だ。

一部を下記に掲載、かつ、リンク先のアルバムに追加しておいた。
興味があるという奇特な方は見てやってくだされ。

アルバムの方にはそれぞれコメントも付けてるし、シャッター速度や絞り値その他の撮影情報も見えるので面白いと言えば面白いと思う。


送信者 D3000


送信者 D3000




送信者 D3000


送信者 D3000

総じて。

自動モードのオートホワイトバランスはアンバー色が強くなる傾向がある。
自動制御は優秀だが、やはり手動(AF、AEだけど)で撮影した方が意図通りになるし面白い。

あと、コマンドダイヤルは便利だ。

もういっちょ、D3000はラインナップ中では小型といえ、当然ポケットには入らない。カメラバッグかカメラケースがいるな…。安くてセンスいいものないかのう。

2 件のコメント:

  1. ここなんかどうだ?ハンドグリップはオススメだぞ。オレはPENTAXのロゴ入り付属ストラップがいいかげん恥ずかしいので替えようと思っている。

    返信削除
  2. なにそのサイト、オシャレ過ぎて蕁麻疹が出るぞ。
    だいたいアートを謳うのにモノクロっつうチョイスがベッタベタなんだよ…。

    返信削除