2010年1月5日火曜日

ドリトスの塩味がうまい

いや唐突だけど。

ドンタコスじゃないよドリトス。ドリトスはドンタコスなんかよりずっと歴史があるんだから。たまに逆だと思ってる人いるけど。俺はドリトスは20年以上前から「ベスト・オブ・スナック」の1つに数えている。

ちなみに、他のベスツの例は「元祖たこやくん」だ。現在は「たこ焼き亭」で、これもウマいがオタフクソースとコラボしたためかかつてより甘くなった気がする。俺はたこやきくんの味の方が好きだった…というくらいに、フリトレー派なのが俺だ。

で、そのドンタコスの塩味というのを年末年始に食っていた。普通、ナチョチーズ or メキシカンタコス味だよな?でも塩味があったのだ。原産国オーストラリアと書いてあし、パッケージは英語だらけだから国内では普通には流通させてないものだろう。逆輸入車みたいな。

俺は輸入菓子マニアでもないのでそんな存在は知らなかったのだが、年末に会社の納会ということで会議室で軽く飲んで、その時に用意されたお菓子の中にこれを見つけ、未開封だったので持って帰ったというのが入手の経緯だ。

で、休み中、そういやこんなのあったわと、嫁と一緒にバリバリと食ってみたら…うまいよコレ!コーンの味がストレートに生きている。「トルティアチップス」の原点回帰。

これ普通に売ってくれたら俺は昼飯にしてもいいんだけど。学生時代はナチョチーズ味を昼飯にしたりしてたが、今の俺にはアレを一袋は強烈過ぎるし。この塩味ならばいける。

販売希望とフリトレーにメールを書きたいくらいだ。皆さんももし発見したら、ちょっと袋でかいけど迷わず買って試すがよろしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿